今日は職安に

行きました。天気が良かったからなのか異常に人が多かったです。

それとも不景気で解雇された人が仕事を探しに来ていたんでしょうか?

年齢層も幅広く20~50代くらいの人まで千差万別です。

女の人も多いです。

僕の前に20人ほど待っていたので閲覧はあきらめました。

2日前にも来たのでそんなにたくさん仕事が変わっているようにも思えなかったので。

しょうがないので図書館に行き借りていた本を返しに行きました。

それから知り合いの散髪屋でしゃべってましたね。

平日なんでお客さんも少ないので、テレビ見ながら世間話(笑)

気楽過ぎますね。もともと性格が楽天的&マイペースなんで(笑)

一方で危機感はあるんです。考えると不安になります、仕事、将来のこと

お金、結婚とか(これは半分あきらめています)

まぁ明日はたぶん1日中ネット見てると思いますが。

ネットも怪しい金儲け系のメルマガやダイエットが多いですね。

ほとんどが詐欺に近い情報ばかりですが、そんな情報でも19,800円とか

高いのであれば40,000円近くするものもあるんですね。

クソみたいな情報なのに(笑)詐欺師は人を騙すのは旨いですから気をつけないと

セールスレターを書くのはうまいですね。内容は無いようですが(爆)

読んでる方もだまされないように。ほんとセールスレターだけは書くのがうまい。

なぜかわかります?商材自体にそれだけの情報がないし買うほどの値打ちがないから

いかにして買わすか考えるわけです。で、買わせてあとは知らんぷり。

返金保証付けてるやつとかいるけど信用しない方がいいですよ。

条件ばかりつけてほとんどの場合、返金しないですから。

詐欺師ってどこの世界にも居るんだねぇ。だまされる方もだまされる方ですが。

もし、そういう情報商材を買ってしまって返金してくれないなどの詐欺師にだまされた時には

お住まいの消費者センターに相談されるのも手かもしれませんね。

でも詐欺師はヤバくなるとドロンするから捕まえるのは無理かも。

どこの世界も同じですが楽して儲ける話には必ず何かあります。

大事なお金を無駄にしないように気をつけなければなりませんね。








この記事へのコメント

この記事へのトラックバック